中国の警官夫婦、海外旅行中にひったくりに遭遇、素手で逮捕しかも無傷―マレーシア

Record China    2013年7月6日(土) 20時20分

拡大

4日、マレーシア紙・星洲日報は記事「中国の警官夫婦、海外旅行中にひったくりに遭遇、素手で逮捕しかも無傷」を掲載した。成都市の警官夫婦が旅行先のペナン島市で中国警官の力を見せつけた。資料写真。

2013年7月4日、マレーシア紙・星洲日報は記事「中国の警官夫婦、海外旅行中にひったくりに遭遇、素手で逮捕しかも無傷」を掲載した。

羅勇(ルオ・ヤン、40歳)さん、戴[王其](ダイ・チー、39歳)さんは夫婦いずれも四川省成都市の警察官。このたび10歳の息子を連れてマレーシア旅行に出掛けた。2日夜、ペナン島市を訪れた時、事件が起きた。

ある古い建物の前で写真を撮ろうとした戴さん。その時、1台のオートバイが近づいてきてバッグを奪い取った。だが警官夫婦は突然のひったくり犯登場にも落ち着いたもの。羅さんは素早くひったくり犯の写真を撮ると、オートバイの前に立ちふさがり逃げ道をふさいだ。驚いた犯人は転倒。瞬く間に逮捕されてしまった。

この犯人、なんと市政府に就職したばかりの公務員だったという。市政府関係者は起訴された場合、解雇されることになるだろうと話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携