Record China

ヘッドライン:

「日本人はもうタピオカから抜け出せなくなっている」=日本で発売の「大きなタピオカみたいな大福」に中国ネットも注目

配信日時:2019年8月31日(土) 14時20分
拡大
中国版ツイッター微博に8月27日、日本のセブンイレブンで発売された「大きなタピオカみたいな大福」について紹介する投稿が寄せられた。中国のネットユーザーは同投稿にさまざまなコメントを書き込んだ。

中国版ツイッター微博(ウェイボー)に2019年8月27日、、日本のセブンイレブンで発売された「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」について紹介する投稿が寄せられた。

投稿者が紹介したのは、8月27日に発売されたセブンイレブンの新商品「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」。投稿者は、「以前に飲んだことのあるタピオカミルクティーはミルクティーの中にタピオカが入っていたが、これはタピオカの中にミルクティーが入っている」と商品について説明。このアイデアに「日本人には服さざるを得ない」と感想を書いた。

中国のネットユーザーは「日本人はもうタピオカから抜け出せなくなっている」「これはもうタピオカ中毒」「日本人の血はミルクティーでできているんじゃないか?」などとコメントした。

また、「日本人のタピオカミルクティーに対する愛は半端じゃないな」「日本人は本当にタピオカミルクティーの熱狂的な愛好者なんだね」というコメントもあり、ややあきれ気味に見ているようでもある。

一方で、「これはアリだな」「ちょっと食べてみたい」「これはおいしそうな感じがする」など、肯定的な意見も少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング