路線バスのゴミ箱で用足す、乗客女性に賛否―四川省

Record China    2013年7月5日(金) 16時50分

拡大

4日、中国四川省成都市の路線バスで乗客の女性が腹痛を訴え、車内に備え付けのゴミ箱に用を足す写真が波紋を呼んでいる。

2013年7月4日、中国新聞社によると、中国四川省成都市の路線バスで同日、乗客の女性が腹痛を訴え、車内に備え付けのゴミ箱に用を足す写真が簡易投稿サイト「微博(ウェイボー)」に掲載され、波紋を呼んでいる。

女性が乗っていたのは、市内を走る128番路線バス。女性は走行中に「お腹が痛い」と訴え、車内中央に備え付けられている青いプラスチックのゴミ箱にまたがり、他の乗客の目も気にせず用を足した。車内には複数の乗客がいたが、満員ではなかったという。微博に掲載された写真によると、女性は60歳前後。ゴミ箱の上にまたがる様子が写されている。

これを受け、ネット上には賛否両論が拡大。女性を非難する声がある一方、「誰が望んでこんなことをするか。我慢できなかったのだから仕方がない」と同情する意見も。「次の停留所のトイレまでもたなかったのか」「女性は病気だったそうだ」など波紋が広がっている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携