これぞ阿鼻叫喚! 高速道路に散乱した「びっくりチキン」がひきつぶされる―中国メディア

Record China    2019年8月28日(水) 13時10分

拡大

浙江省の高速道路で、トラックから「びっくりチキン」を入れた箱が落下し、交通事故を引き起こした。資料写真。

中国浙江省の高速道路で、トラックから胴体を押すと甲高い叫び声を上げる黄色いニワトリのおもちゃの「びっくりチキン」が入った箱が落下して交通事故を引き起こした。27日、中国の動画メディア・梨視頻(Pear Video)の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは、「これぞ阿鼻(あび)叫喚の巻!高速道路一帯にばらまかれたびっくりチキン、ひきつぶされる」と伝えた。

監視カメラの映像を見ると、初めにトラックから「びっくりチキン」を入れた金属の箱が3箱転げ落ち、そのうち1箱のふたが外れて中身がこぼれ出した。運転手が緊急時用レーンにトラックを一時停止させて箱を拾いに行くと、後ろから来た車が残りの箱をひきつぶし、中身の「びっくりチキン」が一帯に散乱した。

その後、「びっくりチキン」を避けようとした車が無理な車線変更をして前の車に衝突する事故が起きたほか、車を緊急時用レーンに停車して降りた数人が「びっくりチキン」を拾うために高速道路を歩いて横切る一幕もあった。梨視頻は、「幸いなことにけが人は出なかった」「警察はその後、荷物を落下させたトラックと緊急時用レーンに停車した車に対して処罰を下した」などと伝えている。

事故の動画を見た中国のネットユーザーからは、「本物のニワトリじゃなくて本当に良かった」と安堵する声が上がった。このほか、車線変更で事故を起こした運転手に「避けなくても良かったのに!これはただのおもちゃだよ」とツッコミを入れたり、危険を顧みず高速道路を歩いて横切った数人を「こんなの店に行けば10元(約150円)で買えるのにね」とやゆしたりするコメントも見られた。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携