Record China

ヘッドライン:

女性が22万円で購入した車、ランボルギーニではなく「ランギルボーニ」だった!―中国

配信日時:2019年8月27日(火) 22時20分
拡大
26日、観察者網は、江蘇省南京市で「1万5000元で買った」という高級スポーツカーの模造品を運転していた女性が摘発されたと報じた。

2019年8月26日、観察者網は、江蘇省南京市で「1万5000元(約22万円)で買った」という高級スポーツカーの模造品を運転していた女性が摘発されたと報じた。

記事は、同市公安局江寧分局の中国版ツイッター・微博アカウントが25日、「近ごろ、本局において1万5000元でネット購入したという『ランギルボーニ』を摘発した」と発表したことを紹介したうえで、「ランボルギーニ」ではなく、「ランギルボーニ」だったと強調した。

同分局の交通管理部門が数日前に法規違反を犯した赤いスポーツカーの写真を撮影し、システムで照合したところ、システムには同一ナンバーで別の白い中国産乗用車が登録されていたことに気づいたという。そこで警察官が赤いスポーツカーを探して見つけ出し、運転していた30歳前後の女性に話を聞いたところ、ナンバーが偽物であることが分かった。

また、警察官が車両を調べたところ、ランボルギーニのエンブレムがついているものの材質は粗末なもので「まるでおもちゃの車のようだった」ことに気づいた。そこで女性に購入の経緯を聞いたところ「1万5000元で買った『ランギルボーニ』よ!本物は1500万元(約2億2000万円)以上するんだから!」との答えが。「ランギルボーニ」と言い張った女性に、警察官は呆然としたという。

検査の結果、「ランギルボーニ」は無断で組み立てた違法車両だったため押収、処分され、女性は偽造ナンバー使用で3000元(約4万5000円)の罰金と7日間の行政拘留の処分を受けた。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ホテル前の停車場所を譲らなかったタクシー、高級車に挟まれ動けなくなる=「金持ちはみんな素養があるとは限らない」―中国ネット

1日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、ホテル前の停車場所を譲らなかったタクシーが高級車に挟まれて動けなくなったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国のタクシー。

Record China
2019年7月3日 1時0分
続きを読む

信号無視したランボルギーニを自転車で猛追、取り締まった日本の警察官に中国ネット驚嘆=「新たな伝説だ」

22日、中国メディアの新京報が、信号無視したランボルギーニを自転車で追いかけ取り締まった日本の警察官について紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

Record China
2017年12月22日 17時40分
続きを読む

ランキング