Record China

ヘッドライン:

「中国に帰れ」カナダで白人女性が差別発言―中国メディア

配信日時:2019年8月28日(水) 0時20分
拡大
26日、海外網は、カナダで中国系の女性が自動車トラブルを起こした際、相手の白人女性から差別的な発言をされたと報じた。

2019年8月26日、海外網は、カナダで中国系の女性が自動車トラブルを起こした際、相手の白人女性から差別的な発言をされたと報じた。

記事は、カナダ放送協会(CBC)の報道を引用。それによると、カナダのリッチモンドにあるショッピングセンターの駐車場で現地時間8月24日午後、白人女性が運転する自動車が駐車線を越えたため、後ろに駐車していた中国系女性の自動車の後部に接触し、2人の間で口論が起きた。

中国系女性はちょうど車に戻る途中に現場を目撃したため問い詰めたが、白人女性は車を擦ったことを認めようとしなかったという。やがて白人女性が大声で叫び始めたため、中国系女性がビデオ撮影を開始。すると、白人女性は唇で下品な動作をするとともに「中国へ帰れ」「Chink(中国人に対する蔑称)」などと口にしたという。

中国系女性はその後、現地の警察に通報し、警察が調査を進めている。また、カナダメディアによると、白人女性は「後悔していない」「(中国系女性は)残酷で薄情だ」と語る一方、自らについて「民族主義者ではない」と主張しているという。(翻訳・編集/川尻

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング