Record China

ヘッドライン:

中国の男性が美容整形をする動機―シンガポール紙

配信日時:2019年8月26日(月) 21時20分
拡大
26日、シンガポール紙トゥデイはこのほど、「中国の男性が美容整形手術を受けるのは、仕事やデートの相手を見つけるため、自信を得るため」とする記事を掲載した。資料写真。

2019年8月26日、中国紙・環球時報は、シンガポール紙トゥデイがこのほど、「中国の男性が美容整形手術を受けるのは、仕事やデートの相手を見つけるため、自信を得るため」とする記事を掲載したことを紹介した。

それによると、記事はまず、北京のフィットネスジムのオーナーで、4年前の最初の手術以来、顔に計約8万元(約118万円)を費やしてきたジャオ・ホンシャンさんが「美容整形はフィットネスと同じくらい普通のことだ。どちらも男性をよりハンサムで自信に満ちたものにしてくれる」と話していることを紹介した。

続いて、2018年の中国の美容医療市場は4950億元(約7兆3300億円)を超える規模であり、男性が顧客全体の約15%を占めていること、医療関係者が「男性の最も一般的なリクエストは、毛髪移植や目の下のたるみ除去、にきびやしみのトリートメント、歯の矯正だ」と話していることを伝えた。

そして、中国の美容整形医療プラットフォーム「更美(Gengmei)」のマーケティング担当副社長、ワン・ジュン氏が、美容整形手術を受ける男性について、「自分自身を喜ばせたいだけの人もいれば、就職やデートの可能性を高めたい人もいる」と話していること、中国メディアがオンライン上で行った調査で、77%が「男性が美容整形をすることは個人的な選択であり、その選択は尊重されるべきだ」と答えていることを紹介した。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「ジェンダーレス男子」なアイドルは女々しい?中国で論争に―英メディア

11日、英BBCの中国語版サイトは、中国で近年、伝統的な男性のイメージとは異なる「ジェンダーレス男子」なアイドルがブームになっていることについて、中国国内で「女々しい」「そうした反応はステレオタイプ」などと論争になっていると報じた。写真はワン・ユエン。

Record China
2018年9月13日 23時50分
続きを読む

世界一の整形大国は韓国ではなかった―中国メディア

8日、国際美容外科学会(ISAPS)がこのほど公表した統計によると、2015年に最も多くの美容外科および美容非外科処置を行った国は米国であることが分かった。整形大国として知られる韓国は3番目に多く、2位はブラジルだった。写真は韓国の整形外科広告。

Record China
2016年8月9日 14時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング