ネットでアップルウォッチ4を購入した男性、届いたのはリンゴ4個と腕時計=ネット「肝心な要素は全て押さえているじゃないか」―中国

Record China    2019年8月26日(月) 11時40分

拡大

23日、新浪財経は、ネットショッピングでApple Watch Series 4を購入した男性の元に届いた商品が「リンゴ4個と古びた腕時計」だったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はリンゴ。

2019年8月23日、新浪財経は、ネットショッピングでApple Watch Series 4を購入した男性の元に届いた商品が「リンゴ4個と古びた腕時計」だったと伝えた。

記事によると、李(リー)さん(23歳)は先日、中古品取引サイトでApple Watch Series 4が販売されているのを見つけた。定価が3000元(約4万5000円)以上するのに対し、その中古品は2200元(約3万3000円)だったという。

そこで李さんはこのサイトを通して購入したいと思ったが、売り手側から、購入にはさらに300元(約4500円)の手数料がかかり、手続きにも時間がかかると言われ、売り手の提案通りいったん商品をキャンセルしてから、売り手に直接代金を支払うことにした。

その後、荷物が届いたが、開けてみたところ、中にあったのはApple Watch Series 4ではなく、リンゴ4個と古びた腕時計だった。そこで売り手に連絡しようとしたが、連絡が取れず、だまされたことに気が付いたそうだ。李さんは警察に通報し、捜査が進められているという。

これに対し、中国のネットユーザーから「リンゴが4個に腕時計が入っていたなら、肝心な要素は全て押さえている。売り手もよく気を配っているじゃないか」「リンゴ4個と腕時計なら不足はないと思うぞ」「リンゴを4個入れるなんて、なんて真面目なんだ。一つとして欠けてはいない」などのコメントが寄せられた。

しかし、「リンゴは1個で腕時計4個であるべきだったな」との意見や、「これが非正規なネットショッピングの代価だ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

新疆ウィグル自治区で最も有名な日本人、小島康誉氏のコラムが本になりました! 購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携