上海高島屋、閉店せず=中国ネットからは歓迎

Record China    2019年8月23日(金) 18時50分

拡大

23日、中国メディア・澎湃新聞は「高島屋は中国に残る」と報じた。

中国メディア・澎湃新聞は23日、「高島屋は中国に残る」と報じた。

今年6月、高島屋は業績不振を理由に、8月25日付で中国の上海高島屋を閉店すると発表。これに対して「上海の中でも良いサービスを体験できる百貨店なのに、不景気が原因で中国から撤退してしまうのは惜しまれる」と残念がる声が寄せられていた。

しかし、同社は23日、「不動産所有会社と上海市並びに長寧区の関連部門からの協力を得られたため、引き続き信念を持って営業していきます」と25日以降の営業継続を発表。「今日(23日)からは再スタートを切り、より質の高い百貨店になるという目標を実現させると同時に、地域の発展に貢献していきます」とした。

撤退取り消しの知らせを受け、中国のネットユーザーからは、「良いことだ。競争があってこそ進歩がある」「素晴らしい!引き続き感動を与えてください」「今日、貯まったポイントを使い切りに行こうと思っていたところだ!高島屋はサービスが素晴らしくて、毎回立ち寄る度に閉店してほしくないなと思っていた」などと歓迎する声が上がった。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携