日本のアマゾンで買った商品が中国から?中国ネット「曲線愛国!」「全世界を制覇」

Record China    2019年8月23日(金) 22時40分

拡大

21日、中国版ツイッター・微博であるネットユーザーが「アマゾンで注文したかばんが…」とつぶやいたところ、他のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2019年8月21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)であるネットユーザーが「アマゾンで注文したかばんが…」とつぶやいたところ、他のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

海外在住という投稿主、「去她的日本」さんのつぶやきとは、「親戚のおばさんがアマゾンでかばんを注文。送り先は私の家で、国内に送り返してほしいとのこと。1週間後に私が受け取ったのは中国の義烏からの荷物だった」というもの。「去她的日本」さんはウサギのイラストが散らばるピンク色のかばんの他、「yiwu city(義烏市)」と記された中国郵政のステッカーらしき写真も掲載している。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本のアマゾンで注文?」「このかばん、うちの子のと同じじゃない。日本のアマゾンには中国の商品、たくさんあるよね」「以前、アマゾンで買い物をしたら北京から届いたよ」などのコメントが寄せられた。

また、「ハハハ、中国製だ」「曲線愛国!」「義烏の雑貨が全世界を制覇」という声や、「おばさんはどんな反応だった?」との声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携