Record China

ヘッドライン:

韓国の女性配信者、中国人ファンからの大金の投げ銭に腰抜かす寸前=中国ネットでは「これぞプロ」との声も

配信日時:2019年8月22日(木) 23時50分
拡大
22日、中国版ツイッターのウェイボーで、「中国の金持ちファンが韓国の女性配信者に2300万ウォン(約200万円)投げ銭し、女性配信者は腰抜かす寸前」とする投稿が注目を集めている。

2019年8月22日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、「中国の金持ちファンが韓国の女性配信者に2300万ウォン(約200万円)投げ銭し、女性配信者は腰抜かす寸前」とする投稿が注目を集めている。

これについて、ウェイボーユーザーからは「この気前の良さ、汚職役人か」「本当に自分の金?」「中国の庶民から搾取した金がこんな所に使われているなんて」「発展途上国の人が先進国の人に投げ銭?」など、投げ銭した中国人に批判的な声が多く上がっていた。

一方で、大金の投げ銭に腰を抜かさんばかりのリアクションを見せた韓国の女性配信者に対しては、「これぞプロ」との声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング