Record China

ヘッドライン:

日本の若手イケメン憲法学者、突如中国でバズる

配信日時:2019年8月22日(木) 18時30分
拡大
22日、中国版ツイッターのウェイボーで最近、木村草太・首都大学東京教授に関する投稿が増えている。

2019年8月22日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で最近、木村草太・首都大学東京教授に関する投稿が増えている。

若手イケメン憲法学者としても知られる木村さんについて、芸能情報を扱う中国メディア「新浪娯楽」の公式ツイッターは21日、「東大卒の39歳。どこの小説の男性主人公かと」と写真付きで紹介し、「講義をサボる人はいないはず」などと伝えた。

在日中国人女性ブロガーの「愛染香在大阪」さんも21日、自身のウェイボーに、木村さんが講演している様子を収めた動画を掲載し、「テレビ番組でコメンテーターとして登場するたび、ニュースに集中できない」などと記している。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

話題になりすぎた「最も美しい指名手配犯」が出頭、「出所後の未来は明るい」「生主で億稼げる」との声も―中国

28日、中国四川省綿陽市の警察当局が、バーなどで「客引き」を行っていたとして、懸賞をかけ指名手配していた詐欺グループの7人のうち、「美しすぎる容疑者」「顔面偏差値が高すぎる」などとしてネットで話題になった女を含む5人がこれまでに出頭したことが分かった。

Record China
2018年11月28日 20時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング