執念で見つけた自分のルーツ―重慶市

Record China    2007年4月20日(金) 12時1分

拡大

2007年4月14日、生き別れてから27年の娘と両親が再会を果たした。生後まもなく他家の養女になった女性の、根っこを探す旅の終着点がここにあった。

(1 / 2 枚)

2007年4月14日、重慶市で27年の時を隔てた涙の再会があった。27年前、生後まもなく他家の養女になった娘が、名前もわからず、どこに住んでいるかもわからない実の両親を1年以上かけてようやく探し出したのだ。

その他の写真

今回、自分の根っこを自力で探り当てた河南省鄭州市の劉(リウ)さんは、山東省出身の養父母にかわいがられて育った。自分が両親の実の子でないことを知ったのは17歳のころ。その後、結婚して自身も子どもを持ってから、どうしても実の親に会いたいと思うようになった。事情を知る人を尋ね、自分がもらわれた場所は甘粛省の農場で、生みの親の出身地は四川省綿陽市とわかった。そこで矢も盾もたまらず、夫と2歳の娘とともに、大荷物を抱えて同市にやってきた。あちこち探し回り、人づてを頼りに訪ね歩くうち、とうとう自分の残した電話番号が実の父、洪(ホン)さんのもとへと届けられたのだった。

ついに念願の再会を果たした劉さんは、二人の父と二人の母がいて幸せ、これからは4人を大切にしたい、と話していた。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携