EXILEのAKIRAと結婚のリン・チーリン、“妊活”追いかける週刊誌を声明文で批判

配信日時:2019年8月21日(水) 10時30分
リン・チーリン、“妊活”追いかける週刊誌を声明文で批判
画像ID  1118748
20日、台湾の女優リン・チーリンが、その妊活を写真記事で伝えた週刊誌に対し、重大な権利侵害に当たるとしてフェイスブックで声明文を発表した。
2019年8月20日、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が、その妊活を写真記事で伝えた週刊誌に対し、重大な権利侵害に当たるとしてフェイスブックで声明文を発表した。

その他の写真

今年6月にEXILEのAKIRAとの結婚を発表したリン・チーリンは、結婚直後のインタビューでも「双子がほしい」と語るなど、妊娠・出産への意欲を示している。今年45歳という年齢からも、急いでいると思われるリン・チーリンの妊活事情については世間の関心も高く、ある週刊誌は先月末、台湾大学附属病院に張り込んでの取材内容を報道。リン・チーリンの個人資料を手渡しに来た運転手の行動まで追い、体外受精の「試験管ベビー」に挑んでいる、などと報じていた。

リン・チーリンは20日、個人事務所名義でフェイスブック上に、「厳重声明」とする声明文を公開した。モラルのない週刊誌の取材姿勢に対し、「プライベートや個人の権利を侵害する不法行為を強く批判します」と表明。さらに、「侵害を及ぼす一切の行為をただちに停止し、適切に事後処理を行い、合理的な回答を示すことを望みます」と、週刊誌側に対して求めている。

これまでリン・チーリンは、メディアのさまざまな報道に対して、特に関わることなくノータッチの姿勢を通すことが多かった。それだけに今回の強い批判については、ネットユーザーからもリン・チーリンを応援する声が数多く寄せられている。(Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事