韓国でユニクロの売上額7割減、日本製品不買運動が影響―韓国メディア

配信日時:2019年8月18日(日) 16時50分
韓国でユニクロの売上額7割減、日本製品不買運動が影響―韓国メディア
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16日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、韓国で日本製品の不買運動が始まってから1カ月余りの間に、ユニクロを含む日本の有名ブランド製品の韓国国内での売上額が半分以下に減少したことが分かったと報じた。資料写真。
2019年8月16日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、韓国で日本製品の不買運動が始まってから1カ月余りの間に、ユニクロを含む日本の有名ブランド製品の韓国国内での売上額が半分以下に減少したことが分かったと報じた。

それによると、7月第4週の韓国国内での主要日本ブランド製品のクレジットカード売上額は、6月最終週に比べて半減したことが、韓国金融監督院による調査結果で明らかになった。

ブランド別では、ユニクロの売上額の減少幅が最も大きく、7月第4週は6月最終週比で70%以上減少した。

専門家は「日本製品不買運動はSNSを通じて急速に拡散し、消費者が主体的にそれに参加している。現在の状況から判断すると、日本製品不買運動は長期間続くとみられる」との見方を示しているという。(翻訳・編集/柳川)
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  • 日本が***** | (2019/08/18 22:44)

    撤退出来る理由が出来たので、収益の見込めない企業はさっさと撤退すればいい。労働組合がいくら騒ぎ立てても、正当な理由があるので、有利に撤退出来ますよね(笑)。
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  • はやぶ***** | (2019/08/18 18:14)

    いい機会だから韓国から撤退してしまえばよかろう、このまま営業を続けていても利益が出ないばかりでなくお店を焼き討ちでもされたら大損害であるし、人的被害が出たら取り返しがつかなくなる、セブン&アイがモバイルペイを止めたようにヤバい物からはさっさと足を洗うべきである
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  • 大高富***** | (2019/08/18 17:46)

    「日本製品不買運動は長続きする…」南×鮮のマスゴミですから、そう書きたいのでしょうが、長続きって3年以上持つと思いますか? うまいものが食えない、品質の良いものが持てない、流行品が買えない、世界の最先端品が使えない…等々となれば、それでなくても劣 等 感の強い×鮮人ですから、発狂しますよ。 日本企業の皆さん、×鮮市場を暫時経営計画から外しましょう。×鮮市場で少し売れたら、”臨時ボーナス”位に思って処理しましょう。他の世界で大いに稼ぎましょう、流行を作り出しましょう! 
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