Record China

ヘッドライン:

【動画】中国でもあおり運転!その驚きの理由は…

配信日時:2019年8月15日(木) 19時40分
拡大
日本で自動車ドライバーのあおり運転が物議を醸しているが、中国には驚きの理由であおり運転の被害に遭った男性がいる。

日本で自動車ドライバーのあおり運転が物議を醸しているが、中国には驚きの理由であおり運転の被害に遭った男性がいる。

14日、浙江省金華市で自動車を運転していた葉(イエ)さんは、横断歩道を渡っている歩行者に気が付き、停止して道を譲った。ところが、これに腹を立てた後続車両のドライバーがクラクションを鳴らしながら葉さんの車を追い越すと、およそ20秒の間に3度も進路を妨害するなどのあおり運転を行った。

この様子は葉さんの車のドライブレコーダーに記録されており、相手のドライバーは後に交通警察に処分されたという。

ネットユーザーからは「この(あおり運転の)ドライバーはどうかしてる」「殺人未遂と言ってもいい」「歩行者に道を譲る暇はないくせに、あおり運転をする暇はあるんだな」「こういう状況に出くわしたらすぐに警察に通報すべきだ」といった声や、「免許停止にすべき」など厳しい罰を科すべきだとの声が多く寄せられている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング