Record China

ヘッドライン:

ロンドンでも「ノー・ジャパン」、在英韓国人が英議会前でデモ―中国メディア

配信日時:2019年8月14日(水) 9時50分
拡大
2019年8月13日、中国のニュースサイトの中国新聞網は、「韓国の『日本ボイコット』活動が英国のロンドンまで拡大した」と報じた。

記事は、韓国・亜洲日報の報道を引用し、英国の韓国人団体が12日、英議会議事堂のあるロンドンのウェストミンスター宮殿周辺で、「日本政府による経済報復を糾弾する」集会を開いたと報じた。

集会には、三・一運動・臨時政府100周年記念特別委員会英国本部や在英韓国人有権者連盟、自由総連盟英国支部、在英大韓体育会などの韓国人団体に所属する約20人が参加した。

参加者らは、「ノー・ジャパン、ノー・アベ」などのスローガンを叫び、「世界の経済秩序を破壊する日本の経済報復措置は必ず撤回されなければならない」などと書かれたビラを配布するなどしたという。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

反日感情が高まる韓国、「抗日の歴史」学習がブーム=中国の関連遺跡めぐりも―中国紙

13日、環球時報は、反日感情が高まっている韓国で「抗日の歴史」を学ぶブームが起きており、各種の歴史書の売り上げが好調を呈するとともに、関連の遺跡観光ツアーが人気急上昇中であるとする韓国メディアの報道を伝えた。写真は上海の韓国臨時政府跡地。

Record China
2019年8月13日 16時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング