Record China

ヘッドライン:

「安倍首相に謝罪」を主張した韓国市民団体代表、告発される=韓国ネットも批判

配信日時:2019年8月14日(水) 11時30分
拡大
2019年8月13日、韓国・聯合ニュースは、日韓対立をめぐり「文在寅(ムン・ジェイン)政権は日本に謝罪すべきだ」と主張した韓国の保守市民団体「母部隊奉仕団」のチュ・オクスン代表が、警察に告発されたと報じた。

記事によると、保守団体「愛国国民運動大連合」のオ・チョンド代表が「虚偽事実の流布による名誉毀損(きそん)」の疑いでチュ代表をソウル・九老(クロ)警察署に告発した。チュ代表は8日の記者会見で「(徴用工訴訟の)韓国最高裁判決は、文在寅政権が賠償しなければいけない。韓国は1965年の日韓請求権協定を破った」と主張した。この発言についての告発だという。

チュ代表は今月6日の記者会見では「私たちの指導者が無知で日韓関係の全てを破壊している。国民の1人として心から謝罪します」と安倍首相に謝罪し、物議を呼んだ。

この記事に韓国のネットユーザーからは「こんな韓国人がいるとは」「国の恥」「韓国国民ではない」「『母』という言葉を使う資格がない」「同じ女として恥ずかしい。私も母親だけど『母部隊』なんて見苦しい」「告発で終わらせてはいけない。監獄に入ることを願う」「こういう人のせいで国民はストレスを感じている」など、チュ代表への批判の声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国市民団体、朴大統領への抗議デモに参加した女子高生を暴行=韓国ネット「全ては朴大統領のせい!」「朴大統領と一緒に韓国から追放するべき」

7日、韓国メディアによると、韓国の保守性向の市民団体「母部隊」代表が、ソウル中心部の光化門で行われた朴槿恵大統領の退陣を求めるデモに参加した女子高生を暴行した疑いで警察の調査を受けた。写真は韓国大統領府の文書流出疑惑に関する韓国メディアの報道。

Record China
2016年11月7日 12時0分
続きを読む

「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者らが韓国に初の請願書=韓国ネットは「謝罪した」と反論

4日、韓国・聯合ニュースによると、ベトナム戦争当時に韓国軍から被害を受けたと主張するベトナム人らが、文在寅大統領に真相究明を求める請願書を出した。写真はベトナム・ホーチミン市にある、ベトナム戦争の歴史をつづる博物館。

Record China
2019年4月5日 10時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング