Record China

ヘッドライン:

「もうだめだ」タピオカを鼻に詰め出した日本の若者たち=中国ネット疑問「それ食べるの?」

配信日時:2019年8月14日(水) 13時40分
拡大
11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人が人気のブラックタピオカを鼻に詰めた写真をSNSに投稿していることが紹介され、多くの中国ネットユーザーが注目した。写真はタピオカミルクティー。

2019年8月11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人が人気のブラックタピオカを鼻に詰めた写真をSNSに投稿していることが紹介され、多くの中国ネットユーザーが注目した。

これは、日本の情報を紹介するある微博アカウントが11日に紹介したもの。「もうだめだ。日本人はタピオカミルクティーを飲み過ぎて頭がおかしくなってしまった。タピオカを鼻に詰めた自撮りがはやり出している」とし、日本のSNSにアップされた写真を複数枚掲載。いずれも、若い日本人の女性や男性が、鼻の穴にタピオカを詰めた様子を撮影したものだ。

この話題に、中国のネットユーザーは「日本人は完全にクレイジーになってしまった」「汚いな」「子どもがやり始めたら怖いことを、大人がやり始めるなんて」など、おもしろいというよりもあきれたようなコメントを数多く残している。また「これ、最後は食べるんだろうな」など、食べ物を粗末にすることへの指摘も少なからず見られた。

さらには「誤って吸い込んでしまったらどうするのか」「そのうち、日本の救急外来にタピオカが鼻に詰まって取れなくなる若者がたくさん出現することだろう」など、単に下品にとどまらず、危険な行為だとする声も複数あった。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

とうとう日本人がおかしくなった?原宿に「タピオカランド」が限定オープンへ!=中国のネットユーザーは「あの人」の来場を確信

16日、原宿駅前に「東京タピオカランド」が期間限定オープンするという情報が中国版ツイッター・微博で伝えられると、関連ワードが一時、検索キーワードランキングでトップ5入りするなど大きな注目を集めた。写真は原宿駅。

Record China
2019年7月17日 21時50分
続きを読む

ランキング