Record China

ヘッドライン:

トランプ氏「日韓対立は米を苦しい立場に」―中国メディア

配信日時:2019年8月11日(日) 17時0分
拡大
10日、中国のニュースサイトの中国新聞網は、トランプ米大統領がこのほど、日韓対立について「米国を苦しい立場に追い込んでいる」と発言したと報じた。資料写真。

2019年8月10日、中国のニュースサイトの中国新聞網は、トランプ米大統領がこのほど、日韓対立について「米国を苦しい立場に追い込んでいる」と発言したと報じた。

共同通信の報道を引用して伝えたもので、それによると、トランプ氏は9日、ホワイトハウスで記者団に対し、日韓対立の激化について「米国を苦しい立場に追い込んでいる。日韓は同盟国であるはずだ」と訴え、早期の関係改善を要求した。

トランプ氏は7月中旬、日本との緊張緩和に向けた仲介を韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領から依頼されたことを明らかにした上で、「もし彼らの双方が求めるなら、私は関与するだろう」と述べた一方で、「彼らによって問題が解決されることを望んでいる」と話していた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国・文大統領「南北協力で日本に追い付く」、北は発言翌日にミサイル2発、「説得力ない」と韓国紙

日本との対立が激化する中、韓国・文在寅大統領は「南北協力による平和経済実現で日本に追い付く」と訴えた。北朝鮮は発言翌日に短距離ミサイル2発を発射。韓国紙は「文大統領のメッセージには説得力がない」と伝えた。写真は板門店。

Record China
2019年8月10日 7時20分
続きを読む

ランキング