<サッカー>リッピ監督招聘に2つのプラン、11月以降に代表監督就任へ―中国紙

Record China    2013年6月23日(日) 20時29分

拡大

22日、網易は記事「中国サッカー協会、リッピ監督招聘に2つのプランを用意、シルバーフォックスは11月以降に代表監督就任へ」を掲載した。写真は5月、広州恒大クラブの練習を指揮するリッピ監督。

(1 / 7 枚)

2013年6月22日、網易は記事「中国サッカー協会、リッピ監督招聘へ2つのプランを用意、シルバーフォックスは11月以降に代表監督就任へ」を掲載した。

その他の写真

21日夜、サッカー中国代表のホセ・アントニオ・カマーチョ監督解任の知らせが伝えられた。カマーチョ監督自身、チームをコントロールできなくなったと感じており、監督の座にこだわるつもりはないという。

すでに注目は後任人事に移っているが、最有力候補は広州恒大クラブを率いるイタリアの名将、マルチェロ・リッピ監督だという。消息筋によると、広州恒大クラブが今年の日程を終えた11月以降の就任となる見通しだ。

すでに中国サッカー協会は2つのプランを用意している。第一のプランは広州恒大クラブを辞めて代表監督に専念するというもの。しかし契約期間がまだ残っていることがネックとなる。その場合に提案されるのが第二のプラン。広州恒大クラブと代表とをかけもちで監督するというもの。驚くべきプランだが、以前には名将フース・ヒディング監督が英プレミアリーグのチェルシーとロシア代表とをかけもちした事例もある。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携