中国人男性がクルーズ船から海に飛び込む=日韓が捜索―中国メディア

Record China    2019年8月9日(金) 14時50分

拡大

中国メディア・中国経済網は8日、「中国人男性がクルーズ船から海に飛び込む事件が起き、日韓が捜索活動を行っている」と報じた。写真は同クルーズ船を運営するプリンセス・クルーズが出した声明。

中国メディア・中国経済網は8日、「中国人男性がクルーズ船から海に飛び込む事件が起き、日韓が捜索活動をしている」と報じた。

記事によると、7日午後7時48分頃(中国時間)に45歳の中国人男性が豪華客船「マジェスティック・プリンセス号」の船上から海に飛び込んだことが、男性の妻の証言から分かった。

中国を拠点とする「マジェスティック・プリンセス号」を運営するプリンセス・クルーズは8日に声明を発表。「船上の監視カメラの映像から、証言は事実と確認されている。マジェスティック・プリンセス号は当時すぐさま進行方向を変え、2艘の救助船を出して男性が落水した海域での捜索を開始した。現時点ではさらに5艘の救助船が捜索に当たっている。今回の事件についてはすでに関係する当局に通知しており、マジェスティック・プリンセス号による捜索活動は事件後の午前3時15分(日本時間)に日本および韓国の沿岸パトロール隊に引き継がれた」と報告した。

さらに、「事故発生当時、本船は韓国の済州(チェジュ)島からおよそ60カイリの場所を運航していた。現時点では長崎に到着している。本航海は6日に上海を出発し10日に帰港するもので、事件のあった日は行程の2日目だった。本船の緊急ホスピタリティーチームはすでに任務に当たっており、乗客の家族ならびに友人に対して支援を提供している」と状況を伝えた。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携