Record China

ヘッドライン:

節約生活15年、物件3棟購入!日本の最強の節約ガールに中国ネット「日本だからできること」

配信日時:2019年8月7日(水) 20時40分
拡大
2019年8月7日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、「日本の最強の節約ガール」というワードが検索ランキングで一時2位に入るほど注目を集めている。

新浪新聞の公式ウェイボーは7日、日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」に登場した「咲さん」について紹介。18歳から着るものはお下がり、食事は1食数十円のうどん、さらに食器を洗う水道代がもったいないからと鍋から直接食べる徹底した節約生活を15年も続け、「34歳までに物件3棟を購入する」という未来予想図を実現させたことを伝えた。

ウェイボーユーザーからは「本当にすごい」「体は大丈夫だったの?」「節約は人生を創る」「中国では毎日食事抜いても物件3棟購入は絶対に無理」「節約も大事だけど、収入もそれなりにあったのでは?」「日本人の給料が多いからできること」「日本は経済が衰退したといってもそこは先進国だから」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング