Record China

ヘッドライン:

TWICE日本人メンバーのモモ、スーパージュニアのヒチョルと熱愛?中国ネットも興味津々

配信日時:2019年8月6日(火) 15時50分
拡大
6日、韓国の人気グループ、スーパージュニアのヒチョルとTWICEの日本人メンバー、モモの熱愛報道に中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はTWICE。

2019年8月6日、韓国の人気グループ、スーパージュニア(Super Junior)のヒチョルとTWICEの日本人メンバー、モモの熱愛報道に中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

中国の自メディア(新興メディア)・会火は同日、「ヒチョルとモモの交際は2年間に及ぶ」と報じられたことを紹介。その上で、スーパージュニアの所属事務所が「親しい先輩、後輩の関係にすぎない」と交際を否定したことを伝え、新浪娯楽も韓国メディアの報道として、双方の所属事務所が「交際の事実はない」と表明したことを報じた。

日本人メンバー3人が参加するTWICEをめぐっては、5日に韓国人メンバーのジヒョと元Wanna oneのカン・ダニエルとの交際が明らかになったばかりだ。

「ヒチョル、モモ」は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングで一時、トップ10入りしており、中国のネットユーザーからは「モモは渡さない」というような声が上がる一方、「即否定されちゃった」「でもヒチョルはずっとモモが好きだよね」「早く彼女を見つけて」「お似合いだと思うけど」などの声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「また1人の笑顔を奪った」TWICEサナへの批判が台湾でも話題、過去にはツウィが涙の謝罪

3日、韓国の人気ガールズグループTWICEの日本人メンバーであるサナが、インスタグラムへの書き込みを問題視され、韓国のネットユーザーに批判されているトラブルについて、台湾のネット上では「また1人の笑顔を奪った」と不快感を示すコメントが多く投稿されている。

Record China
2019年5月4日 11時50分
続きを読む

ランキング