Record China

ヘッドライン:

日本人の想像力のすごさ!中国メディアも称賛した猛暑対策グッズに中国ネット「こんなの待ってた」

配信日時:2019年8月5日(月) 13時10分
拡大
2019年8月4日、中国中央テレビ(CCTV)のニュースサイト、央視網は、日本で最近「空調服」が大いに注目を集めていると紹介した。

空調服とは、ファン(扇風機)が内蔵された作業着のことだ。

記事は、「ファンにより作業着内へ空気を導入し、かいた汗を瞬時に蒸発させることで、体感温度を3度下げることができる」などと動画で紹介し、「日本人の想像力はすごい」と称えた。

この動画を見た中国のネットユーザーからは、「こんなのを待っていた」「同じことを考えていたけど、研究開発能力がなかった」「本当に効果あるの?」「中国でもミスミブランドのが売ってる。確か3000~4000元(約4万5000~6万1000円)」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング