Record China

ヘッドライン:

韓国の美容整形広告、安易に信じるのはリスク大―中国メディア

配信日時:2019年8月9日(金) 9時40分
拡大
2019年8月4日、中国・央視財経は、韓国メディアが「韓国の美容整形広告の4割は違法広告」と報じたことを伝えた。

記事によると、違法広告にはうその情報や誇張という問題が見られ、「無料でプチ整形」などと称して実際には高額の手術とセットにされているものは全体の約半数に上った。

記事はこうした広告の他、美容整形の仲介業者についても注意喚起。同じ手術でも外国人が韓国人の患者より割高な料金を求められることは「珍しくない」と指摘し、韓国の業界関係者が「(料金の違いには)仲介業者が関係している。病院側は外国人患者を取り込むために激しい競争を繰り広げていて、手術を希望する外国人は言葉の問題や情報量の不足から仲介業者を通じて病院を選びがち。これが仲介業者に『紹介料』引き上げの機会を与える」とコメントしたことを伝えた。

韓国の法律は「仲介手数料は治療費総額の30%を超えてはならない」と定めているが、多くの仲介業者で50%を超えており、その一部を患者が負担させられているという。

記事によると、中国観光当局は先日発表した訪韓旅行に関する注意喚起で、美容整形手術に関して「仲介業者選びは慎重に。広告を安易に信じないで」と呼び掛けている。(翻訳・編集/野谷
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

水着をなくしたミスコリア大会、今度は「セクシー過ぎる伝統衣装」が物議=韓国ネット「恥ずかしい。大会を廃止すべき」

12日、韓国・ノーカットニュースによると、「性の商品化」が問題視され水着審査が廃止されたミスコリアの大会で、参加者たちが「韓服コルセット」姿でステージに登場したことが分かり、またしても物議を醸している。写真は韓服。

Record China
2019年7月16日 22時10分
続きを読む

「顔は整形できるが、歴史を整形してはならない」=高須クリニック院長の“南京捏造論”に批判―中国紙

19日、環球時報は、かつてアウシュビッツ強制収容所や南京事件の歴史を捏造(ねつぞう)と発言した高須クリニックの高須克弥院長に対し、同収容所や南京大虐殺記念館から反発の声が出ていると報じた。写真は南京大虐殺記念館。

Record China
2019年3月19日 12時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング