Record China

ヘッドライン:

韓国、243億円の補正予算活用し日本の措置に対応―中国メディア

配信日時:2019年8月4日(日) 13時10分
拡大
2019年8月3日、中国のニュースサイトの新華網は、日本の輸出管理厳格化を受け、韓国は2732億ウォン(約243億円)の補正予算を活用して日本の措置に対応する方針だと伝えた。

日本政府は2日、「輸出貿易管理令」を一部改正する政令を閣議決定し、韓国を貿易手続きの簡素化などの優遇対象となる「ホワイト国」のリストから外すことを決めた。

記事は、韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が3日、日本政府の決定について「越えてはならない一線を越えた」と批判したことを紹介し、前日の韓国国会本会議で可決した5兆8269億ウォン(約5170億円)の補正予算案の中には、日本の措置に対応するための予算として2732億ウォンが含まれると伝えた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国で高まる反日運動、日本路線の航空券売り上げ38%減、自治体も不買に賛同、地下鉄に「安倍首相糾弾」ステッカー

日本の対韓輸出厳格化を受け、韓国内で反日運動が高まっている。日本路線の航空券売り上げは激減し、自治体連合は日本製品の不買運動などに賛同。ソウルの地下鉄には安倍首相糾弾のステッカーまで登場した。写真は仁川国際空港。

Record China
2019年8月3日 11時40分
続きを読む

ソウルの万国旗から日の丸が消える!「ホワイト国」除外に抗議=韓国ネット「それくらいしないと」「幼稚すぎない?」

2日、日本政府は閣議で韓国を「ホワイト国」から除外することを決めた。韓国・マネートゥデイによると、ソウル・江南区庁はこの決定への抗議として、区内の道路に掲げられた万国旗の中の日本国旗を撤去する計画を発表した。資料写真。

Record China
2019年8月2日 21時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング