Record China

ヘッドライン:

韓国人怒!欠場のC・ロナウドを詐欺容疑で告発=ネットで批判、慰謝料請求、ユニホーム引き裂き…

配信日時:2019年8月1日(木) 19時40分
拡大
中国メディアの澎湃新聞は7月31日、韓国でサッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドに対する批判の声が高まっていると報じた。

中国メディアの澎湃新聞は7月31日、韓国サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドに対する批判の声が高まっていると報じた。

発端は、26日に韓国で行われたユベントスとKリーグ選抜の試合にロナウドが出場しなかったこと。6万人以上が詰め掛けた会場ではブーイングが鳴り響き、ロナウドを挑発する「メッシコール」も起こった。報道によると、事前の契約では45分間以上の出場が定められていたが、「筋肉系の問題」などにより出場しなかったという。

ロナウドは試合前のサイン会やイベント、テレビ番組の収録なども欠席。コメントも一切発表しなかった。さらに、帰国後にはジムで元気そうな姿の自身写真をSNSにアップロードした。

こうした行動に韓国国内ではロナウドへの批判の声が高まった。試合後には、ロナウドモデルのユニホームが引き裂かれ、ネット上には怒りのコメントが殺到した。

報道によると、韓国のサポーターら2000人余りが、ユベントスやロナウド、試合の主催者を相手に「詐欺容疑」で集団提訴。すでに警察が捜査を開始しているという。また、サポーターらはチケットの払い戻しだけでなく、慰謝料などを含め1人当たり107万ウォン(約10万円)の賠償を請求しているという。

韓国MBCによると、ロナウドの欠場によってユベントス側は7億~8億ウォン(約7000万円)の違約金を支払うことになるというが、ユベントスが韓国での試合で得た収入は35億ウォン(約3億2000万円)近くになるという。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

欠場に不満か、韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る動画投稿=中国ネット「それでもサッカーファンか」「だからロナウドは…」

28日、新浪体育によると、クリスティアーノ・ロナウドが遠征先の韓国で試合に出場せず物議を醸している問題で、韓国人男性がロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画を投稿した。

Record China
2019年7月29日 7時7分
続きを読む

ランキング