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盛り上がらなかった父の日、プレゼントは母の日の8分の1―中国

配信日時:2013年6月17日(月) 16時30分
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16日、父の日前日にネット通販最大手の淘宝網(タオバオ)が発表したデータで、父の日は母の日や子供の日、バレンタインデーのような盛り上がりを見せなかったことが明らかになった。写真は16日、山東省の小学校で行われた父の日イベント。
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2013年6月16日、中国広播網によると、父の日前日にネット通販最大手の淘宝網(タオバオ)が発表したデータで、父の日は母の日や子供の日、恋人の日であるバレンタインデーのような盛り上がりを見せていないことが明らかになった。

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ここ1カ月で父親のプレゼントに関するキーワード検索の件数は1日あたり800件で、母の日の8分の1、バレンタインデーの20分の1、子供の日の30分の1という結果だった。また、ここ1カ月で父親に関連するキーワードの商品は28万点の取引が成立しており、この数字をもとに計算すると、中国の父親1000人に1人しかプレゼントがもらえないという何とも寂しい数字だった。(翻訳・編集/内山

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19日、南方日報は記事「父の日市場は不発に=『ママ経済』に完敗した『パパ経済』」を掲載した。母の日同様、各企業はセールを展開しているが、父の日はどうも盛り上がらない。その理由を専門家が分析している。写真は遼寧省瀋陽市の親子。

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2011年6月20日 10時17分
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