盛り上がらなかった父の日、プレゼントは母の日の8分の1―中国

Record China    2013年6月17日(月) 16時30分

拡大

16日、父の日前日にネット通販最大手の淘宝網(タオバオ)が発表したデータで、父の日は母の日や子供の日、バレンタインデーのような盛り上がりを見せなかったことが明らかになった。写真は16日、山東省の小学校で行われた父の日イベント。

(1 / 2 枚)

2013年6月16日、中国広播網によると、父の日前日にネット通販最大手の淘宝網(タオバオ)が発表したデータで、父の日は母の日や子供の日、恋人の日であるバレンタインデーのような盛り上がりを見せていないことが明らかになった。

その他の写真

ここ1カ月で父親のプレゼントに関するキーワード検索の件数は1日あたり800件で、母の日の8分の1、バレンタインデーの20分の1、子供の日の30分の1という結果だった。また、ここ1カ月で父親に関連するキーワードの商品は28万点の取引が成立しており、この数字をもとに計算すると、中国の父親1000人に1人しかプレゼントがもらえないという何とも寂しい数字だった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携