Record China

ヘッドライン:

中国人は「スピードツーリズム」にもう興味を示さない―オーストリア紙

配信日時:2019年8月2日(金) 9時20分
拡大
2019年7月31日、中国のニューサイトの環球網は、オーストリア紙プレッセがこのほど、「中国人は『スピードツーリズム』にもう興味を示さない」と報じていることを紹介した。

それによると、プレッセは「中国人観光客についての真実」と題した記事で、欧州人の中国人観光客に対するステレオタイプは、「街から街へとカメラを抱えて駆け巡り、ブランド店をはしごして買い物し、食事は中国料理店で短時間で済ませる」というものだとした。

その上で、「だが最近では、中国人観光客はそうした悪名高い『スピードツーリズム』に興味を示さなくなってきている」と指摘。ウィーンを拠点とするあるツアーガイドの話として、「リラクゼーションとカルチャーを組み合わせた旅行を求める人がますます増えてきている」と伝えた。

記事は、「中国人観光客の新しい旅行意識は、中間所得層の台頭に関係している。それは東部の先進地域だけでなく、成長中の内陸部の大都市においてもだ」とし、オーストリア観光当局者の話として、「オーストリアを訪れる中国人観光客の3人に1人が個人旅行だ。平均年齢は40歳前後まで下がってきている。旅行プランもより柔軟になり、個人の好みに合わせたものになっている」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日本が中国人観光客向けビザのオンライン申請の受付開始=中国ネット歓迎、「韓国人が来なくなったから?」の声も

中国人観光客の訪日ビザについて、日本の外務省がオンライン申請の受付を開始するとの情報が中国でも伝えられた。ネットユーザーからは歓迎する声が上がり、日本旅行の魅力を問うネットアンケートも行われている。写真は中国人観光客。

Record china
2019年7月30日 16時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング