ぎっくり腰のワンちゃんに針治療―山東省青島市

Record China    2007年4月17日(火) 13時42分

拡大

青島(チンタオ)市内の動物病院では、動物に針治療を施す。ダックスフントが「ぎっくり腰」を治すために針を打ってもらっていた。2007年4月15日撮影。

(1 / 2 枚)

2007年4月15日、青島(チンタオ)市内には動物に針治療を施す動物病院があると聞き、レコードチャイナのカメラマンが取材に訪れた。ちょうど、一匹のミニチュアダックスフントが「ぎっくり腰」を治すために針を打ってもらっていた。このダックスは激しい運動をしてしまったために腰を痛め、椎間板ヘルニアの症状も出ているらしい。

その他の写真

同市犬業協会の郭(クオ)会長に話を聞くと、「人間と全く同じ道理で犬にも治療を行えます。もちろん犬には犬の経絡とツボがありますから、そこを間違いなく押さえれば、血流を改善したり痛みを止めることができます。」とのことだった。

犬も人間と全く同じ病気をする時代。ペットブームの陰に病気を抱えるペットが急増している日本でも、針治療を受けられる動物病院は歓迎されるかもしれない。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携