第2回輸入博の需給マッチング会 食いしん坊に朗報

人民網日本語版    2019年7月29日(月) 20時20分

拡大

第2回中国国際輸入博覧会食品及び農産品・医療機器及び医薬保健品展示ブースの事前需給マッチング会が、26日に国家エキシビションセンター(上海)で開催された。出展企業の100人近くとバイヤー300人余りを含む約1千人が参加した。

(1 / 11 枚)

第2回中国国際輸入博覧会食品及び農産品・医療機器及び医薬保健品展示ブースの事前需給マッチング会が、26日に国家エキシビションセンター(上海)で開催された。出展企業の100人近くとバイヤー300人余りを含む約1千人が参加した。「中国経済網」が伝えた。

その他の写真

話し合いをする出展企業の関係者。マッチング会の上座には外資系企業が座り、その周りを中国企業4社が囲んだ。(撮影・郭彩萍)

ドイツの高級ビールブランドは今年初めて輸入博に参加する。2月から中国市場でテスト営業を行い、直営店の売上高は約500万元(1元は約15.7円)に達した。価格は1瓶16.9元(左から3番目)。(撮影・郭彩萍)

米カーギル社の今年の展示面積は前年の100平方メートルから2倍の200平方メートルになり、アジア初お目見えの食品レベル原料を使用したスキンケア新製品「美麗護理」を発表した。同社は第1回輸入博で24億ドル(1ドルは約108.6円)の契約を結んだ。写真はペットフードなどの同社製品。(撮影・郭彩萍)

四つ葉のクローバー、CIIEの文字、輸入博マスコット「進宝」など輸入博モチーフのラテアート。(撮影・郭彩萍)

輸入博の略称CIIEの文字やマスコット「進宝」を取り入れたパン。(撮影・郭彩萍)

スペインのメーカーのツナの缶詰。(撮影・郭彩萍)

日本の北海道産のしょう油や黒糖など。(撮影・郭彩萍)

英国のカバの形のココアクリーム入りビスケット。(撮影・郭彩萍)

オリーブ油などの展示品。(撮影・郭彩萍)

ヘッドに1万本を植毛した歯ブラシ。ふかふかした厚手の絨毯のような感触だ。(撮影・郭彩萍)

マッチング会場の分別ゴミ箱。第2回輸入博にはこうしたゴミ箱が2千個あまり設置され、生活ごみ分類運搬車12台が稼働する。(撮影・郭彩萍)

(編集KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携