韓国大学生らが今度はフジテレビソウル支局に押し入りデモ、ロゴと旭日旗をビリビリに=韓国ネット「もっと冷静に」

配信日時:2019年7月26日(金) 11時0分
韓国大学生らがフジテレビソウル支局に押し入りデモ、ロゴと旭日旗を破く
画像ID  1112300
25日、韓国・ソウル新聞によると、韓国の大学生団体のメンバーらがフジテレビソウル支局に押し入り、デモを行った。写真はフジテレビ。
2019年7月25日、韓国・ソウル新聞によると、韓国の大学生団体のメンバーらがフジテレビソウル支局に押し入り、デモを行った。

記事によると、大学生団体のメンバー3人は同日午後、ソウル市内にあるフジテレビソウル支局の事務室に入り「ろうそく政権の文在寅(ムン・ジェイン)政府を否定するフジテレビソウル支局をただちに閉鎖せよ」と叫びつつ、用意していたフジテレビのロゴと旭日旗をびりびりに破ったという。3人は5分ほどで職員らにより退室させられたが、その後もフジテレビのロゴと旭日旗を燃やすパフォーマンスを行った。

3人は、同社が「文在寅弾劾が解決」とする論説委員の主張をYou Tubeで放送したことに抗議するため、同社を訪問したという。

韓国では22日にも、大学生6人が釜山にある日本総領事館でデモを行い、警察に逮捕されていた。

これを見た韓国のネットユーザーからは「国の恥さらし」「もっと冷静になろう」「軽率な行動だ」「これが愛国と思っているのか?」「大学生は政治扇動に惑わされず、しっかり勉強するべきだ」「国民は静かに日本不買運動を続ければいい」「韓国大統領府に侵入してデモをする大学生はいないの?日韓対立の原因を作った場所なのに」など3人の行動に疑問の声が寄せられている。

一方で「かっこいい。正義感の強い若者だ」「韓国の未来は明るいね」「素晴らしい勇気。フジテレビを野放しにしてはいけない」などと支持する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 6

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事