深せん湾大橋の開通を前に祝賀ムード―広東省深せん市

Record China    2007年4月17日(火) 7時42分

拡大

2007年4月15日、香港返還10周年記念に開通を予定している高速道路橋、深せん湾大橋を挟んで、深せん、香港の両サイドで市民ウォーキング大会が開かれ、合計5万人の人出でにぎわった。

(1 / 2 枚)

2007年4月15日、香港返還10周年記念に開通を予定している高速道路橋、深せん湾大橋を挟んで、深せん、香港の両サイドで市民ウォーキング大会が開かれた。深せんでは2万人、香港では3万人が参加、開通を心待ちにする祝賀ムードが早くも盛り上がった。

その他の写真

深せんのイベント会場では同市市長の掛け声で一斉にスタート、海の景色を眺めながら境界線まで歩いて戻る、計5キロの道のりを楽しんだ。香港側イベントでは政治家や映画俳優のレオン・ライ(黎明)など著名人を呼ぶなどの力の入れようで、慈善事業として800万香港ドル(約1200万円)が集められた。

この橋は全長5.5kmの巨大橋で、深せん側は通関施設を持つ蛇口東角頭填海区から后海湾を跨ぎ、香港側の新界西北区に入る。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携