習近平総書記「人々の生命と財産をしっかりと保護」

人民網日本語版    2019年7月25日(木) 17時40分

拡大

23日午後9時20分頃、貴州省六盤水市水城県鶏場鎮坪地村で大規模な山崩れが発生し、家屋21棟が下敷きとなった。

23日午後9時20分頃、貴州省六盤水市水城県鶏場鎮坪地村で大規模な山崩れが発生し、家屋21棟が下敷きとなった。これまでに11人が死亡し、42人が行方不明となっている。新華社が伝えた。

習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)は事態を非常に重視し、被災者の捜索と救助に全力を挙げ、負傷者の治療、被災者の避難、遺族へのケアなどをしっかりと行うよう指示した。また、科学的救助を重視し、危険箇所をしっかりと監視し、二次災害を防ぐよう指示した。

習総書記は「今年の増水期以来、一部の地方では降雨量が増え、水害対策が厳しい状況にあり、自然災害の潜在リスクが比較的増えている。各地区、各関係当局は人々に対して極めて強い責任を負う精神に基づき、積極的に対策チームを編成し、危険箇所と隠れたリスクを真剣にしらみつぶしに調査し、予報と警戒を強化し、災害防止策を強化し、しっかりと責務を果し、人々の生命と財産の安全をしっかりと保護する必要がある」と強調した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携