違法出国してモンゴルノロバを殺害の5人、起訴される―中国メディア

Record China    2013年6月11日(火) 14時0分

拡大

10日、東方網は記事「内モンゴル自治区パオトウ市:5人が国境を越えてモンゴル国に侵入、モウコノロバを殺して起訴される」を掲載した。写真は青海省のモウコノロバ。

(1 / 8 枚)

2013年6月10日、東方網は記事「内モンゴル自治区パオトウ市:5人が国境を越えてモンゴル国に侵入、モウコノロバを殺して起訴される」を掲載した。

その他の写真

10日、内モンゴル自治区パオトウ市人民検察院は、同市に住む5人が違法越境、違法密漁、絶滅危惧種殺害などの容疑で起訴されたことを明かした。今年1月、唐と王の容疑者2人は国境を越えてモンゴルに侵入。2頭のモンゴルノウマを密猟した。一度引き返した2人は同日夜、翌日夜に仲間を引き連れて再び国境を越えて、モウコノロバの肉を持ち帰った。

国境線には鉄条網が張られていたが、車が通れる大穴が開けられており犯行が発覚したという。モウコノロバは中国の国家一級保護動物であり、絶滅危惧種として国際貿易を禁じられている。5人はこの貴重な動物の肉を自分たちの食料として消費したほか、経営するレストランでの食材として使用したという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携