Record China

ヘッドライン:

安倍首相が参院選で改選過半数獲得、韓国への制裁は継続か―中国メディア

配信日時:2019年7月22日(月) 18時50分
拡大
2019年7月22日、中国のニュースサイトの中国日報網は、「安倍首相が参院選で改選過半数獲得、韓国への制裁は継続か」とする記事を掲載した。

記事は、韓国紙・中央日報が、「安倍晋三首相が率いる自民党など連立与党が、21日に実施された参議院選挙で過半数を確保した」と報じたことを紹介した。

それによると、中央日報は、「輸出規制などで韓国への報復措置を強行した安倍氏は、今回の選挙結果を名分にして『韓国たたき』から退かない見通しだ」とした。

中央日報は、安倍首相が勝利確定後、テレビ朝日とのインタビューで、輸出規制強化に関して「決して報復的な措置ではなく、安全保障に関わる貿易の管理」という立場を繰り返し、「この貿易管理について3年間協議をしたいと申し入れてきたが、応じていただけなかった」「韓国側には誠実に対応していただきたい」と述べたことを伝えた。

また安倍首相が、「首脳会談を求める考えはないか」という司会者の質問に、強制徴用問題を取り上げ、「国と国との関係を構築していこうという、その基礎となったこの協定に反する対応をしているのは本当に残念」「韓国側にちゃんと答えを持ってきていただかなければ、建設的な議論にはならない」と述べたことも伝えている。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国産“高純度フッ化水素”の技術、8年前にすでに開発されていた?=韓国ネットから批判の声

22日、日本政府が高純度フッ化水素の対韓国輸出規制を強化したことを受け、韓国では「国産開発」を求める声が高まっている。そうした中、韓国・国民日報が「高純度フッ化水素を作る技術は韓国でもすでに8年前に開発されていた」と報じ、注目を集めている。資料写真。

Record China
2019年7月22日 17時20分
続きを読む

韓国人の反日感情さらに高まる、日本行き航空券1400円でも買う人少ない―中国メディア

21日、中国中央テレビのニュースサイトは、韓国で日本による輸出規制強化を受けて始まった日本製品不買運動について、「航空会社が90元(約1400円)という格安の日本行き航空券を発売しても買う人は少ない」と報じている。写真は成田空港。

Record China
2019年7月22日 10時10分
続きを読む

日本「ホワイト国」から韓国除外へ、「安全保障の枠組み再調整の意図」と韓国紙、「産業界が震えている」と危機感も

日韓対立が激しくなる中、日本は「ホワイト国」から韓国を除外する方向だ。これについて、韓国紙は「東アジアの安全保障の枠組み再調整との意図がある」と伝えた。別の韓国紙は「産業界が震えている」と危機感を募らせた。韓国の非武装地帯「DMZ」

Record China
2019年7月20日 18時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング