Record China

ヘッドライン:

ソン・ヘギョ、今年中の活動休止をほのめかす=「意外な幸運を待ちたい」―中国メディア

配信日時:2019年7月22日(月) 18時20分
拡大
中国メディア・新浪娯楽は21日、先日ソン・ジュンギと離婚した韓国人女優のソン・ヘギョが、半年間の活動休止をほのめかしたと伝えた。

中華圏でも大ヒットした2015年のドラマ、「太陽の末裔」で俳優ソン・ジュンギと共演したソン・ヘギョは、これをきっかけに交際をスタートさせて17年10月に結婚。しかし先月末、2人が結婚2周年を待たずして早くも離婚調停手続きに入っていることが明らかになった。ソン・ヘギョは今月6日に離婚後初めて中国のメディアの前に登場した際、「無理やり作った笑顔を見せた」「やつれた感じがした」などと報じられていた。

今回の記事は、ソン・ヘギョが先日、海外でファッション誌のインタビューに答えた内容を紹介。「今年の残りの時間はどのように過ごす予定ですか?」という質問に対し、「休暇を取り、自分のために時間を使うつもりです。今回のようなイベントに参加するほかは、スケジュールを埋めずに気楽に過ごすと思います。来年は新しいことを始めるつもりですが、まだ完全には決めていません。意外な幸運が訪れるかどうか、待ってみます」と話したという。

同メディアが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントでもこのニュースを伝えると、中国のネットユーザーからは「時間が解決してくれるはず。ゆっくりがんばって」「仲の良い友だちとのんびり旅行でもして、気持ちを整えて」「復帰を楽しみにしているね」などといった応援のコメントが数多く寄せられた。(翻訳・編集/岩谷)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング