Record China

ヘッドライン:

東洋的な切れ長の目元、必ずしも魅力的でない?米国人の考える中国美人、首位はチャン・ツィイー―米国

配信日時:2013年6月6日(木) 0時3分
拡大
4日、「アメリカの通行人が選ぶ中国の女神」と題した動画が、中国のネット上で話題に。女優チャン・ツィイーがトップ人気を集めている。
(1/4枚)

2013年6月4日、「アメリカの通行人が選ぶ中国の女神」と題した動画が、中国のネット上で話題に。女優チャン・ツィイー(章子怡)がトップ人気を集めている。華商網が伝えた。

その他の写真

「アメリカの通行人が選ぶ中国の女神」とは、中華圏のタレントやモデルら有名人10人の顔写真を集め、アメリカの街中を歩く人に最も美しい女性を選んでもらうもの。この中で、トップに選ばれたのが女優のチャン・ツィイーだった。欧米人はおしなべて東洋的な切れ長の吊りあがった目元に魅力を感じていると考えられているが、このアンケート結果はそれをくつがえすものとなった。10人の中には世界的スーパーモデルのリウ・ウェンも含まれていたが、典型的な切れ長の目を持つ彼女はこの調査でたった1票しか獲得していない。

他に候補として取り上げられたのは、ふっくらしたセクシーな唇が女性の憧れとなっている台湾の女優スー・チー(舒淇)、3人の子供を持ちながら抜群のスタイルを維持する台湾人タレントのシュー・シーディー(徐熙[女弟])、香港の女優アテナ・チュウ(朱茵)、過激発言が話題のネット上の有名人・鳳姐(羅玉鳳)ら。10人の中で最下位だったのが鳳姐。彼女もスー・チーに負けない豊かな唇の持ち主だが、欧米人が魅力を感じるのは女性の笑顔。その笑顔が美しさに欠けるとして、残念ながら不人気となってしまった。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング