Record China

ヘッドライン:

四季の風景を同じフレームに、甘粛省の塩池湾国家級自然保護区―中国

配信日時:2019年7月16日(火) 22時30分
拡大
7月に入り、甘粛塩池湾国家級自然保護区では、風光明媚な景色が広がり、その美しさは一言では言い表せないほど。盛夏時期の塩池湾は、連綿と続く祁連山脈が白い雪に覆われ、山のふもとの草原では水草が緑豊かに生い茂っている。
(1/6枚)

7月に入り、甘粛塩池湾国家級自然保護区では、風光明媚な景色が広がり、その美しさは一言では言い表せないほど。盛夏時期の塩池湾は、連綿と続く祁連山脈が白い雪に覆われ、山のふもとの草原では水草が緑豊かに生い茂っている。この風景を見渡せば、観る者の心を晴れ晴れとさせる。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

塩池湾国家級自然保護区は、祁連山脈西端・青蔵高原北端に位置しており、平均海抜は3000メートル以上、白唇鹿(クチジロシカ)、野生のヤク、チベットカゼルなど高原に生息する希少野生動物の保護を主な目的とする超大型の野生動物自然保護区となっている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング