爆発事故でS.H.EのSelinaを救った?ユー・ハオミンの“英雄説”否定の声―台湾

Record China    2013年6月3日(月) 10時54分

拡大

31日、台湾の人気ユニットS.H.EのSelinaらが大やけどを負った爆発事故について、S.H.Eの所属事務所が俳優ユー・ハオミンの“英雄説”を否定している。写真はドラマ「愛在春天」のユー・ハオミン。

(1 / 8 枚)

2013年5月31日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaらが大やけどを負った爆発事故について、S.H.Eの所属事務所が俳優ユー・ハオミンの“英雄説”を否定している。現代快報が伝えた。

その他の写真

2010年10月、ドラマ「我和春天有個約会」(「愛在春天」にタイトル変更し完成)を撮影していた上海市内のスタジオで爆発事故が発生。主演のSelinaとユー・ハオミン(兪●明、●はさんずいに景+頁)が、体の半分にも及ぶ大やけどを負った。この事故では当初、「ハオミンがとっさにSelinaをかばったため、やけどの範囲が拡大した」と、彼の“英雄説”が伝えられていた。しかしこのほど、S.H.Eが所属する華研唱片公司(HIM)の関係者がこれを否定。ハオミンがSelinaの肩を抱いて爆発現場から逃げるシーンの撮影だったため、「とっさの瞬間に同じ動作をしようとしただけ」としている。

だが同関係者によると、1台しか到着しなかった救急車で、ハオミンが自らSelinaにベッドを譲ったのは事実。ハオミンは同じように重度のやけどを負いながら、Selinaの横に座って病院へ運ばれたという。

“英雄説”を否定された形のハオミンだが、事故当時の状況について「具体的に説明できない」としている。さまざまな意見を事故関係者から聞かされるが、あまりのショックの大きさに、彼自身は当時の詳細を把握できていない様子だ。

Selinaの夫で、弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏は今月29日のミニブログで、「2人とも“英雄”なのは間違いない」と記している。「誰が誰を救った」といった話とは関係なく、一時は生命の危機も伝えられた2人が、絶望や世間の好奇の目に耐えながら治療を続けてきた。その2人の強さが“英雄”だとたたえている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携