古墓を照らすモダンな照明、古墓博物館リニューアル―河南省洛陽市

Record China    2007年4月14日(土) 16時17分

拡大

2007年4月13日、河南省洛陽市の洛陽古墓博物館のリニューアルが終了した。陳列物はモダンな照明で妖しくそして美しく照らし出されていた。

(1 / 6 枚)

2007年4月13日、河南省洛陽市の洛陽古墓博物館のリニューアルが終了した。18日に再オープンの予定。

その他の写真

今回のリニューアルでは、陳列室にモダンな照明様式を採用。200灯以上ものライトが追加され、副葬品・石刻・壁画などの陳列物を妖しくそして美しく照らし出している。また観賞のさまたげにならないよう、展示物周辺の鉄枠を撤去し、ガラス壁に変えた。演出の変化だけではなく、帝王陵墓分布図などの新展示や毎日催される古代服飾ファッションショーなどのイベントにも注目が集まる。

洛陽古墓博物館は1987年にオープン。漢代から宋代にいたるまでの26基の典型的な陵墓を復元展示した世界で唯一無二の古墓専門の博物館だ。中国独特の墓文化を堪能することができる。(翻訳/編集・KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携