「韓流スターみたいになれ!」と夫に強要=韓流ドラマが招いた中年夫婦の離婚危機―中国

Record China    2013年5月30日(木) 19時23分

拡大

29日、中安在線は記事「韓流ドラマにはまった中年女性、夫に韓流スターをまねるように強要=我慢できなくなった夫によるドメスティックバイオレンス」を掲載した。写真は韓流ドラマ「家紋の栄光」の1シーン。

(1 / 8 枚)

2013年5月29日、中安在線は記事「韓流ドラマにはまった中年女性、夫に韓流スターをまねるように強要=我慢できなくなった夫によるドメスティックバイオレンス」を掲載した。

その他の写真

呉さんは安徽省蚌埠市に住む40歳の女性。結婚して約20年、2人の子どもに恵まれている。仕事をクビになり今は専業主婦の呉さん、昼間のお楽しみはドラマだ。大好きなのが韓流ドラマ。主演の韓流スターの優しい態度、思いやり、「ハニー」と呼びかける優しい口ぶりに、まるで少女のようにめろめろになってしまった。

これはもう、夫にも韓流スターのようになってもらうしかない。そう考えた呉さんは夜な夜な帰宅した夫に韓流スターのように振る舞うためのレッスンを開始した。最初は面白がっていた夫も次第にうるさくなったようで、ついに夫婦は衝突。夫は青あざができるまで呉さんを殴り飛ばすなど家庭内暴力にまで発展してしまった。

かくして韓流ドラマをきっかけとした夫婦の亀裂は取り返せない地点へと至った。2010年、呉さんは裁判所に離婚訴訟を申請したが、証拠不十分で受け付けられなかった。2011年末にも呉さんは「夫の性格が変わらない」と再び申請。「映画やテレビに登場する素晴らしい男性は、現実生活においても男性が学ぶべきモデルである」というのが呉さんの主張だ。

ついには夫も離婚に前向きな姿勢を示し、裁判所は協議離婚の仲介を務めることとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携