Record China

ヘッドライン:

韓国中小業者団体、日本製品の販売中断を宣言、日本企業のロゴが描かれた箱踏みつぶす―中国メディア

配信日時:2019年7月7日(日) 17時30分
拡大
7日、海外網は、日本が韓国向けの半導体材料の輸出規制を強化したことを受け、韓国の中小業者団体が5日、日本製品の販売中断を宣言し、日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスを行ったと報じた。資料写真。

2019年7月7日、中国のニュースサイトの海外網は、日本が韓国向けの半導体材料3品目の輸出規制を強化したことを受け、ソウルの日本大使館近くでは韓国マート協会など中小業者団体が5日、日本製品の販売中断を宣言し、日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスを行ったと報じた。

朝日新聞の6日付報道を引用して伝えたもので、このパフォーマンスは全国に放送されたほか、韓国メディアによると、約230店が運動に参加し、近日中にコンビニエンスストアなどを含め10万人の同業者が加わるとみられるという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国で日本製品不買運動広がる、ネットには対象ブランドリストも登場―中国メディア

3日、中国のニュースサイトの海外網は、日本政府が半導体材料の対韓輸出規制強化を発表したことを受け、韓国のネット上で「日本製品不買」を呼び掛ける動きが出ており、日本の数十のブランドが「ブラックリスト」に入れられたと報じた。

Record China
2019年7月4日 13時50分
続きを読む

ランキング