Record China

ヘッドライン:

成都の美人揃いの女子サッカーチーム、試合相手は順番待ちの人気

配信日時:2019年7月6日(土) 0時40分
拡大
四川省成都市に住む、24歳のサッカー大好き女性の劉瑶さんは、サッカーを愛するあまり、今から4年前、「小沐蘭女子アマチュアサッカーチーム」を結成した。

四川省成都市に住む、24歳のサッカー大好き女性の劉瑶さんは、サッカーを愛するあまり、今から4年前、「小沐蘭女子アマチュアサッカーチーム」を結成した。チームの選手がいずれも美人揃いだったうえ、そのレベルもかなり高かったため、男子サッカーチームの多くが先を争うように試合を申し込んだだけでなく、四川省以外からやってくる男性ファンも少なくなく、わざわざ空路はるばる成都までやって来て彼女たちと試合をするというチームさえあるほどの人気ぶり。

チームには、プロチームを引退して加入した選手に加え、ホワイトカラーや現役大学生、専業主婦など合計40人の選手が在籍しており、平均年齢は30歳未満。試合をする女子サッカーチームが見つからないため、小沐蘭チームは普段から男子のアマチュアサッカーチームと練習試合をしている。基礎訓練ができており、チームプレーのレベルも高いことから、彼女らを打ち負かすことができる男子チームはそれほど多くない。彼女らとの試合を希望する男子チームは増える一方で、長ければ1カ月待たなければならないケースもあるという。

劉瑶さんは、男子チームと試合をする時は常に、相手チームを尊重する意味で、メンバー全員に軽くメイクアップして、ウォーミングアップを十分に行い、作戦を組み立てるよう求めている。試合が始まると、筋力とスピードは男子選手に及ばないものの、彼女らは、不屈の精神を発揮し、ボールを積極的に奪いにいく。女子選手を見下すようなプレーをする男子選手に対しては、彼女らは一丸となって反撃に出る。(編集KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング