【動画】まるでバスケットボールのようにスイカの積み降ろしをする男性が中国ネットで話題に=「彼の手は吸引力がものすごく強そうだ」

配信日時:2019年7月7日(日) 22時0分
まるでバスケットボールのようにスイカの積み降ろしをする男性が中国ネットで話題に
画像ID  1106428
4日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、まるでバスケットボールのようにスイカの積み降ろしをする男性について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はスイカ。
2019年7月4日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、まるでバスケットボールのようにスイカの積み降ろしをする男性について紹介する記事を掲載した。

記事が紹介したのは、浙江省嘉興市で果物の積み降ろしの仕事をしている公衍博(ゴン・イエンボー)さん(27)。スイカを積み降ろしする際、まるでバスケットボールを扱うかのように、投げられたスイカを片手で受け取っている様子が中国のネット上で話題になった。

片手でスイカを扱うようになった当初は、腕が痛くなって上がらなくなったという公さんだが、今ではスイカの大小を問わず、片手で受け取り、投げることができると記事は紹介した。ごくまれにミスをするものの、100%近い成功率だという。しかし公さんは、バスケットボールはやったことがないと話している。記事では、公さんのスイカの積み降ろしの様子を撮影した動画も紹介された。

これを見た中国のネットユーザーから「このスイカの受け取り方はプロ級だ」「彼の手は吸引力がものすごく強そうだ」「何事も慣れれば巧みになるということか」など、称賛するコメントが寄せられた。

また、「スイカはバスケットボールより重いよ」「たぶん、落としたスイカは自分で全部食べるんだろう」「長期間、片方の手だけを使っていたらよくない。左手も訓練した方がいい」などの意見もあった。(翻訳・編集/山中)
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事