「日本旅行」で批判浴びた韓国俳優が写真を削除=韓国ネットから疑問の声も

Record China    2019年7月5日(金) 15時50分

拡大

4日、韓国・ソウル新聞によると、SNSに日本旅行の写真を掲載して批判を浴びていた韓国の人気俳優イ・シオンが問題の写真を削除した。

2019年7月4日、韓国・ソウル新聞によると、SNSに日本旅行の写真を掲載して批判を浴びていた韓国の人気俳優イ・シオンが問題の写真を削除した。

イ・シオンは自身の誕生日である3日、インスタグラムに日本旅行中の写真を投稿した。その翌日には日本に住む韓国俳優のソン・ジンウとその妻の日本人女性と撮った写真を掲載し、「招待してくれたソン・ジンウ、ミナミ夫婦!ミナミの両親にとても感謝しています!」とつづった。ソン・ジンウはイ・シオンの親友として知られており、YouTubeチャンネル「日韓夫婦」を運営している。

しかしこれを見た一部のネットユーザーからは「不適切な行動だ」と批判する声が上がった。ネットユーザーらは「日本が韓国に対する輸出規制を強化し、日韓関係が過去最悪とも言われている状況での日本旅行は適切でない」と主張した。実際に韓国のネット上では日本の輸出規制強化が発表された後に「日本旅行をキャンセルした」と報告する書き込みも出ている。

これを受け、イ・シオンは問題の投稿を削除。所属事務所は「イ・シオンは日本を旅行したのではなく、ソン・ジンウ、ミナミ夫婦から招待されて行った」とし、「国民情緒を考えて投稿を削除した」と説明した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「不買運動するのはいいけど他人にまで強要しないで」「日本でコンサートをする韓国人歌手は許されるのに?」「日本愛してる!と書き込んだわけでもないのに」など、イ・シオンへの批判に疑問の声が上がっている。

一方で「ニュースを見ていないの?正直がっかりした」「どう考えても配慮が足りない。日本旅行をキャンセルする人も多いのに」「投稿したことに問題がある。黙って行ってくるべきだった。公人としての自覚が足りない」などと主張する声も多く上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携