「何日寝かせたの?」=福原愛さんの投稿に中国ネットユーザーがツッコミ!

配信日時:2019年7月4日(木) 14時30分
「何日寝かせたの?」=福原愛さんの投稿に中国ネットユーザーがツッコミ!
画像ID  1106039
元卓球選手の福原愛さんの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の投稿に、ネットユーザーからツッコミが寄せられた。
卓球選手の福原愛さんの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の投稿に、ネットユーザーからツッコミが寄せられた。

発端は、福原さんの2度の投稿。まず、大量のマンゴーがカットされた写真を掲載し、「切り終わった。(切り過ぎて)腰が痛くなっちゃった」とツイート。続いて、「マンゴープリンできました」と報告し、調理の様子と完成品の写真を投稿した。

ところが、最初のマンゴーカットの投稿が6月30日午後2時半、「プリンできました」の投稿が7月3日午後10時半と、かなりのタイムラグがあったことから、ネットユーザーからは「このマンゴー、何日も前に見たような」「あの日(30日)から今までずっと作り続けてたの?」「(マンゴーを)何日寝かせたんだい?」「腐ってないよね?」といったツッコミが寄せられた。

真相は定かではないが、あるユーザーは「撮りだめた写真じゃないかな。証拠はないけどね」とコメントしており、同じように考えている人が少なくないようだ。

このほか、「愛ちゃんすごい!」「おいしそう」「食べたいな!」「作り方教えて!」「本当に愛ちゃんは頭が良くて手先が器用だね」など、多数のコメントが寄せられ、引退後もその注目度は健在のようだ。(翻訳・編集/北田
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事