日本依存脱却を!韓国が半導体開発に年900億円集中投資へ―中国メディア

Record China    2019年7月4日(木) 6時50分

拡大

3日、中国メディアの海外網は、韓国が「日本依存」から脱却するため、半導体の材料や部品、設備の開発に毎年1兆ウォン(約920億円)規模を集中投資する方針だと報じた。写真は韓国大統領府。

2019年7月3日、中国メディアの海外網は、韓国が「日本依存」から脱却するため、半導体の材料や部品、設備の開発に毎年1兆ウォン(約920億円)規模を集中投資する方針だと報じた。

記事はまず、日本の経済産業省が1日、「日韓間の信頼関係が著しく損なわれた」ことを理由に、半導体などの製造に必要な材料3品目の対韓輸出規制強化を発表したことを紹介した。

その上で、韓国・聯合ニュースの報道を引用し、日本政府が発表した半導体材料の対韓輸出規制強化への対応をめぐり、韓国政府と大統領府、与党・共に民主党が3日、国会で幹部による協議会を開き、半導体の素材、部品、設備の開発に毎年1兆ウォン水準の集中投資を行う方針を示したと伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携