もう耐えられない、中国は何でも毒入り=確認された毒入り食品は2000種以上―米華字メディア

Record China    2013年5月27日(月) 12時10分

拡大

26日、米のカドミウム汚染が深刻な問題となっている中、香港メディアは、「中国人が食べているのは毒入り食品、飲んでいるのは毒水、吸っているのは毒ガス。人々はもはや我慢の限界にきており、共産党は最後の戦いに直面している」と評した。資料写真。

(1 / 5 枚)

2013年5月26日、米のカドミウム汚染が深刻な問題となっている中、香港メディアは、「中国人が食べているのは毒入り食品、飲んでいるのは毒水、吸っているのは毒ガス。人々はもはや我慢の限界にきており、共産党は最後の戦いに直面している」と評した。米華字ニュースサイト・博訊が伝えた。

その他の写真

香港・太陽報は記事でこう評している。カドミウム米は氷山の一角にすぎない。環境を犠牲にした発展によって、国土は汚染され、重金属に汚染された食べ物が人体に入り込んで、様々な病気を引き起こしている。もはや中華民族に対する緩慢な大虐殺だ。

中国人が食べているのは毒入り食品、飲んでいるのは毒水、吸っているのは毒ガス。人々はもはや我慢の限界にきている。これは最後の戦いだ。この最終ラインが突破されれば、国は大混乱に陥るだろう。

2012年5月、中国では毒入り食品を暴くサイトが現れ、一時はサーバーがダウンするほどの人気を博した。2004年以来、中国に出現した毒入り食品は2000種類を超えるという。

5月22日、中国の食品・薬品の安全問題および環境汚染問題について米議会の「中国に関する議会・政府委員会」でも公聴会が開かれた。

議長のブラウン上院議員は、「現在の中国の政治システムがもたらした問題と代償は、中国人自身と世界中で中国製食品、薬品、商品を購入する人々にとって、これ以上ないほどに明確になっている」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携